営業 が 苦手 なあなたに一番、 ストーリー を使って欲しい

コラム

ストーリーを使えば、営業の苦難から解放される。

営業苦手な私でも、ストーリーを使うことで自然とお客様が来てくださるのです。ではどんなストーリーを使ったのか?それをご紹介します(σ・∀・)σチェケラッチョ

初対面の人には自己紹介でガッシリ掴む

そう、使ったのは「自己紹介」というストーリーです!

こちらはクライアントの金子理沙さんの声。嬉しい限りです!私も実感しています。自己紹介を変えると、驚くほど反応が変わるのです!

嬉しい変化1:見込み客を探す必要がない!

これが凄いところ。刺さる自己紹介をすることで、見込み客が向こうから引き寄せられて来てくれるのです!それもそのはず。そんな人の悩みに向けてストレートに刺さる言葉を選んでいるのですから。

自分から話しかけるのが苦手という人でも、これなら心配ありません!

嬉しい変化2:連絡先の交換を頼まれる!

今まであまり人から言われることがなかったのですが、自己紹介を変えた途端にこう言われるのです。

「Facebook やってます?」
「LINE 交換しましょう!」

嬉しいですね!しかもこう言ってくれた人は、見込み客である確率が高いのです。何なら、その場で相談に発展することもあります。

私も自己紹介をしただけで、「◯◯を今考えているんですけど、また相談させてください!」と言われ、実際に連絡をいただきセッションに発展しました!

たかが自己紹介、されど自己紹介。侮るなかれ!

自己紹介は苦手と考えている方、早く終われと思っている方。勿体無いですよ!
自己紹介とはチャンスタイムです!自分をアピールできるありがたい時間。自分の番には自分しか話すことを許されないのですから、邪魔されることなくアピールできるのです!

この時間を有効に使うか、それとも使わないのか。

それだけで未来が変わります

どんな自己紹介がいいの!?って思った方は、コチラの記事「お客様の声:自己紹介で反応が「めちゃくちゃ変わった!!」」もご参照ください♪

この記事が気に入ったら
いいね ! してね♪

Twitter で フォローする